• shiori

こんこんと

4/28(木)曇


眠り続けた二日間。

昨日は生きた心地がしなかった。

原因不明のお腹の風邪?思えばGW付近はよく倒れる。


朝。ふらつき、吐き気、腹痛で欠勤の連絡。

会場下見2回目、せめて配信テストだけでも参加できたらとメッセージを送ったが最後、昼過ぎまでビニール袋片手に寝込む。


夕方。発熱外来のインターホン押して裏口から診察室へ。病院特有の匂いに吐き気がピーク。院長先生に袋を求めて手にした途端、ごめんなさい。間に合っただけよかった。

念のため抗原検査とPCRもしてもらう。

右の鼻に2回長い綿棒が入る。

もうやめて〜う〜んと苦しんだ結果、その場で陰性確認できてホッ。

PCRは明後日昼過ぎにならないと結果がわからないからそれまで自宅待機ね。

それができないなら検査しないけどどうする?

明後日昼の予定はキャンセルします。涙

薬局で処方箋会計。またふらつき。貧血っぽい。あと少し、頑張ろうとマスクをずらして鼻から息を吸い込むも意識朦朧。身体が透き通って消えていく感覚。マンションの外階段で脂汗をかきながら座り込んでいたら、救急車呼ぼうかと声かけてくれた人がいた。

大丈夫ですと答えるも5分後くらいにまた見に来てくれて、介抱されながら玄関まで送り届けてもらった。大丈夫ですとはもう言えない状況で間一髪だった。わたしはこの下に住んでるのと渡り廊下を歩きながらその人が言っていたけれど、部屋番号を聞けなかった。お互いさまよと言ってくれた方にお礼を伝えたい。


今日は朝からごはんを食べれた。

薬も効いてきて夜はお風呂に入れた。

座れるだけでうれしい。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

社交的

宿題

809