• minami

ちょっとでも書く


今日もエッセイを1本書けたら自分を褒めたい日。

午前中は資料集めで終わり。


色水遊びに夢中になっている子どもの髪を切る。なんていうスタイルなのかなこれ?おぼっちゃまっぽいおかっぱ。

絵の具で似顔絵を書く。新しい髪型が上手に描けた。描くことは見ること。


韓国語を遊びながらちょっと覚えてみる。

タコ、船、アジサイ、クッキー、ニワトリ、アリ、ニンニクなど。あと道路。


ネットスーパーで注文した食材を消毒する。気づけば2年もこれをやっているのか。

タモリ倶楽部の影響でブリとカンパチを両方買ったんだった。

5切れずつ食べる間に見分けられるようになるかな。


宇多田ヒカルの新アルバム『BADモード』をずっと聴いている。

ベテラン天才アーティストなのに(雑で失礼な言い方)、音は頂点知らずでどんどんフレッシュに、詞はどんどん身近になる。BADモードがアルバムタイトルなのもなんか凄い。


昨日も書いたし今日はもう書かないでも許されるのでは?と思いつつ、頑張って1000文字書く。今日は2017年の記憶。


アンガールズANNを聴きながら夕食を作る。2人とも新型コロナ陽性のオードリーの代打なのに田中さんも発熱してリモート、山根さんだけがスタジオにいる状態。

あらゆるところで代打祭り。構成作家さんの悲鳴ツイートが目に入る。


冬の畑は不安。こんな寒くて光も少なくてどうやって育つの。

いま進行中なのはニンニク、タマネギ、ニンジン、そらまめ。




0件のコメント

最新記事

すべて表示

TT

数えたい