• minami

やまはかわいいか

3/28(月)


桜が満開と聞いて、慌てて散歩に出かける。

ひらけた場所でお花見をしようと思ったのに、目的地は想像以上に山だった。地図に公園って書いてあったから信じたのに、プライベートな山じゃんか。まだ花も緑もない、冬の色をしていた。それでも頂上にいけばなにかあるのだろうと登ってみたけれど、急すぎて高すぎて熊かヘビが出そうで途中で諦める。からからと甲高い竹やぶのざわめきも、帰れと歌っているようにも聞こえて。どっちなのかわからない。


中途半端なところでレジャーシートを細く敷いて持参した桃のゼリーを食べた。桜はひとつも見えないが、この荒々しい斜面を3歳はなぜか気に入ったようで、「やま、いいねえ」「やま、すき」「やま、かわいい。こんなところが」と言っていた。

5時に起きていたし、ハードな散歩だったため18時に寝た。


原稿難航。しおりとミーティング。最近筋トレに力を入れている。あまり苦じゃない……ってことは、もう少し負荷をかけたほうがいいのかな。

中学、高校時代にトレーニングは精神力っていう教育をずっと受けてきたけれど、そんなわけない。それぞれの肉体は違っているのに、同じ回数をこなせなければ体も弱いし心も弱いみたいな風潮、おそろしかったな。自己肯定感下がりまくりだった。絶対にちがうからね、と15歳の私を抱きしめながら腹筋をする。


チョコ味のグラノーラを食べて23時すぎに寝る。







0件のコメント

最新記事

すべて表示

TT

数えたい