• shiori

クリームのいる風景

5/6(金)晴


みなみへ:あれま、気づかなかった(笑)ワープしてるね。


6時半クリーム起床。

のびをするクリームにモーニン!

朝の散歩。いい天気。Tシャツ1枚で出かけられるけれど、クリーム用のパーカー必須。

玄関でクリームを抱っこしてから頭にパーカーのフードを被せ、エレベーターで1階まで降りる。マンションの外に出るまで誰にも会いませんようにと祈りながら赤ちゃんを抱いているフリをする。ペット飼育禁止!のマークを外したくなる。吠えてしまったらどうしようという心配はまったく杞憂だった。ワンともすんとも言わずに一緒に息を潜めるクリーム、いいこ!


長いローラー滑り台、一緒に滑ろうとしたら背中で拒否されて諦める。

同い年くらいかしら?と5歳の犬のお母さんに言われて、鼻が高くなる。

13歳にはとても見えないらしいよ。どうやったらこんな元気に?!と聞かれる。


朝ごはんを食べないので必殺技のチュールささみ味をカリカリご飯に混ぜ朝昼兼用のご飯を食べてもらう。

ホームセンターでペット専用カートに乗ったら大喜び。

ペットフロアで夏服を試着。パイナップル柄で可愛かったけどサイズが少し小さめで断念。爪切りとおもちゃのソフトクリームを買う。レジで立ち上がり、手を出すクリーム。自分で払うの?いいよ気持ちだけありがとう。

会計を済ませるとまたカートで立ち上がる。

その後ろ姿、ウォッチェ島で勉さんがトラックの荷台で立ち上がり、楽しそうに島内をめぐる姿と重なる。


帰り道、昨日岡田さんたちと別れた後、別れ難く逆走してぜんぜん帰れずに抱っこして歩いた道を歩く。行きは自転車を追いかけてめちゃくちゃ走ってたのに、思い出したのか、突然逆走を始める。何をしてもぜんぜんダメ。必死に戻ろうとすごい力で逆走する。根負けしてまた抱っこして帰る。


アイスクリームのおもちゃで遊ぶ。


夕方、川沿いを散歩。夕陽が綺麗。同い年のワンちゃんとの挨拶はおとなな感じで落ち着いてた。いろんな犬がいる。みんなかわいいけど、ほかの犬に出会うほど、クリームのすごさに気づく。


1万2千歩歩いた。脳内が一日半ですっかり変わった気がする。クリームのブラッシングをしながら自分の心も溶かしているかんじ。

0時半、コンコンと鼻を鳴らすクリームの高い声がリビングから聞こえる。いびきをかいてるから夢を見てるみたい。岡山を散歩してるのかな?



0件のコメント

最新記事

すべて表示

社交的

宿題

809