• shiori

トリミング(1/2)

5/22(土)曇のち晴


カチャカチャとクリームがハウスの扉を叩く音で目覚める。扉を開けて、私は二度寝。

昨夜遅く帰宅したら玄関で待っていてくれたクリーム。背中まわりのマッサージをして、さすがに疲れて寝るかなと思ったら、電気を消したリビングからキュンキュンと泣き声が聞こえてハウスを移し、一緒の部屋で消灯。


眠いけど8時過ぎから散歩。朝ごはんの後、お互い昼寝。


午後、お迎えが来ちゃう前にトリミング。なんて穏やかな日曜日の午後。リビングに気持ちいい風が抜ける。テーブルの上に新聞紙とヨガマットを敷いて、即席トリミング台に。6mmのバリカンで後頭部から尾までボディを剃る。水曜の晩から4日間身体をよく触っていたからか、今までで一番きれいにカットできた。今日はお座りの体制から疲れて伏せのポーズで、ボディ、前脚、顔まわりを重点的に。ごほうびお昼とおやつで、2時間近くもよくがんばった。お尻まわりと後脚は時間切れ。


17時、お迎えが来たら前回以上によく吠える。うれしいね。クリームを囲む人たち全員に「大好きだよ!」と等しく伝えるように、順番に顔をうずめて尻尾フリフリで挨拶してくれるクリームがみんな大好きだよ。ニコニコのまま、川沿いを一時間半散歩。駅でお別れ。また来てね!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

千羽鶴

2打罰