• shiori

パラダイムシフト

11/9(火) 雨


クリームさんスタンプ第二弾制作開始。

白いクリームは、自動切り抜きだと目の周りや身体の一部が切り取られてしまう箇所がところどころあるから、写真画像からの切り取り作業が難しい。頭の中で一致していた写真とことばが、いざ手を動かしてみるとハマらないので、思いもしなかったスタンプがうまれる。だから楽しい。


あの頃、スタンプを作ることに無心になったなあ。と思い返す時には、何がコミュニケーションツールの真ん中にあるんだろう。

ラインをやらないMMSでやりとりする友人から、友人に似ている顔のミー文字スタンプが送られてきた。ミー文字の使い方がわからないままに、キリンのアニメーションで画面に向かって話し、返信してみた。瞬きや口角が、話した時のタイミングで行われるから、キリンのキャラクター吹き替えをしたようなかんじでメッセージが送信された。顔はどう見てもキリンなのに、私によく似ていると言われた。

クリームが抱っこに馴れてくれてうれしい。身体に馴染んできた。ブラッシングとマッサージをしながら、私がクリームに施されている。

初めて膝の上でいびきをかいて眠ってくれた。うれしくて私も目を閉じて寝たふりをした。

クリームと入れるお店にあった『作家の犬』本を読んだ。どの作家もそうだったけど、とりわけ黒澤明監督が愛犬と映る写真の表情を見て、驚いた。横で、クリームの頭に顔を埋める岡田さんと重なる。

犬にまみれた暮らしをしたら、人生のパラダイムシフトが起こるんだろうなぁ。

その前に大地震が来て、富士山は爆発して、今の暮らしは呆気なく失われているのかなぁ。

大地震が年内にやってくるという記事を昨夜読んだ。その後に地震があった。

部屋の動線を確保して、眠る。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

千羽鶴

2打罰