• shiori

一番高い山

1/19(火)晴


10年前、マーシャルでお世話になったカメさんの訃報が入る。有志で香典を送ろうと、グループメッセージに振込先の案内が届く。もう会えないなんて、信じられないな。やわらかな笑顔しか浮かばない。マーシャルの次に派遣された国では、大好きな山登りを存分に楽しまれていたと聞いた。マーシャルでいちばん高い山は、カメさんの勤務先のゴミ山だった。


明日ATMから振り込もうと思っていたら、続々と送金完了の通知が入る。アンインストールしていた銀行のアプリを再インストール。店番、口座番号、暗証番号、ワンタイムパスワードを入力して、送金完了。昼には海外在住者も含めて10人ほどの振込を幹事が確認していた。すごい時代だ。


テレワーク後、確定申告の準備。今年からいつでも助成金を申請できるように、さっさと提出するのだ。悔しい思いと、だらしない今までの自分にさよなら。

毎年挫折していたe-taxの導入に、とてつもなく時間がかかって諦めそうになった。

Mac、OSの推奨環境が狭すぎるし、会計ソフトとe-taxを連携するためだけにカードリーダーを買わなくちゃなんて。


東京都の感染者は先週の5倍。

全国の感染者、過去最多の3万人超。

明日から3月といわれたら、そうだなと思う。

感染拡大のスピード感と、早寝に切り替えた生活リズムの変化が、体内時計を速めている。

それでいて、気持ちに余裕があるのはいいこと。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

TT

数えたい