• minami

光陰矢の如しすぎる


ヒヤシンス美しい!なんか強そう。


こちらはミモザ。

長持ちするように調べていろいろやってみたけど、翌日にはもうフワフワじゃなくなってた。




1週間はやい……

先週はタイムトラベラー養成講座、本当にありがとう。おかげさまでとてもいいスタートになりました。歴史実践(タイムトラベル)の輪、広げたい。


配信後、二人して夜中まで反省してたのが面白かったよね。いつも会話してるからお客さんにとっては説明不足になっちゃったり、お互い心を開きすぎてて余計なこと言ってしまったり、そういうのをあとでうじうじ悩む我々……でも、今後やりたいこともたくさん思いついたのが嬉しかった。映画祭。ツアー。つくりかけの作品が2本。そう、私たちは夢みるのが得意。そしていままでだったらあんまり公言しないけどあえてここに記録しておく。夢じゃないよ、やるんだよ、いままでだってそうしてきた。ただちょっとスピード上げないと、やりたいことは無限にあるから人生が足りなくなるので……まずは本の感想をさらにじっくり話す会もやりたいな。



昨日、宇宙をテーマにした第2回タイムトラベラー養成講座のあと、しおりがメールで


「歴史と空間の捉え方が広くなると、やさしくなれるという黒田さんのことば、マーシャル人の歴史を実践する生き方や、わたしたちとの出会い方から感じたことと、つながったと思ったよ。」


と話してくれたのもすごく面白くて、忘れたくないからここに書いておく。



そこそこ郊外に引っ越して、窓を開けるとどこからともなく牛ふんのにおいがする。いやじゃない。暗くなると、はるかかなたの星が丸見え。


数年前に一緒に沖縄で見た夜空、綺麗だったね。

海岸にほたるがいる!光った!と思って急いで近くまで行ったらアイスキャンデーの袋のゴミが月明かりに照らされていただけだったね。














0件のコメント

最新記事

すべて表示