• minami

原稿、ソース、原稿、ソース

いつもより1時間早く起きる。昨日まで芳しくなかった体調、全快ぽい。庭に出る。スイカの赤ちゃんが大きくなってきている。ミニトマトが色づくペースが早くなった。昨日も収穫したのにまた食べごろのきゅうりを見つける。おまえ、どこにいたんだ、となる。こっそり成長していた。わさわさしているバジルの苗を見て「時は来た。あとでソースにしてやる」と思う。


朝ごはん、肉まん。本当は期限3日過ぎていたけど家族に「過ぎてるの1日くらい?」と聞かれて「ううう〜ん?」と濁してしまった。胃が強そうな人だけで食べた。


午前中、原稿をやる。まあまあ調子良くていつもより30分早く台所に行けそうだったのでつんでおいたバジルを洗ってジェノベーゼソースを作る。これがやりたくてずっと育てていた。あまりにも簡単。一番大変だったところ、葉っぱを1枚ずつ洗うところだ。

昼食、きゅうりとエリンギのジェノベーゼ炒め、さつまいもとにんじんの春巻き、玉ねぎの甘辛炒め、大葉のしょうゆ漬け。


午後。おまつりやさんごっこの食玩で遊ぶ。

15時、昼寝したらインセプションみたいになった。金縛りで起きても起きてもまた夢。意識はあるのに起き上がれなくてしんどかった。やっぱまだ体がヘン。

原稿をやる。調子いい。終わりが見えてきたからかも。


夕食前にまた時間を作って、今度は大葉のジェノベーゼソースを作る。すぐ調子に乗りがち。ちょっとびっくり、こっちのほうがもっとおいしい!今朝採ったミニトマトにかけてたべたら最高最高最高だった。

晩御飯、適当回鍋肉、大根スープ、残り物各種。全体的に失敗していた。


21時から『大豆田とわ子と三人の元夫』の最終回があるからそれまで原稿1本やったけど、サッカーの放送があって21時半からだった。メールで仲間のすばらしい進捗を見てやる気が出たので30分集中して書き起こしをする。

ドラマよかった。みぞおちがあったかい。いろんな関係性を描いてくれてありがとうございました。


原稿をやる。5月までに100項目書かなきゃいけなかったやつが、やっと90まできた。大幅に遅れているのに自分を褒めたい。おれの5月はまだ終わっていない。頭痛くなってきた。ねようね。




0件のコメント

最新記事

すべて表示