• shiori

幸せを運ぶフン

5/26(木)晴


昨日、昼休みに銀座一丁目を歩いてたら顔に冷たい水滴が当たった。拭ったら、臭い。微妙に指が黄色くなった。鳩のフンは白いし、鳥の尿にしてもこんな少量でこんな臭い?

べとついた髪と右眼近くを洗い流し、マスクを変えても強烈な臭ささは残る。

帰宅途中、調べたら蜂のフンぽい。その直後、思いがけない朗報が入った。


今日もまだ運がついているんじゃないかと、行列ができる味噌煮込罠へ走る。

ちょうど一組出てきた。お店に入ったら、外で人が並び始めた。やっぱりついてる。

今日から夏メニュースタート。ジャージャーきしめんにも惹かれたけど、インディアン味噌煮込みうどんを食べて生き返る。


退勤後、おばちゃんのお見舞い。一昨日から食事が喉を通らず、点滴。鼻の穴に入れる酸素のチューブが痛そう。

声をかけたら一瞬目覚め、ありがとね。と言ってまた眠る。そのくりかえし。終末期医療から通常ケアに何度も復活してるからきっと大丈夫。でも年齢を考えるといつなにがあっても。はい。

開口一番にありがとうと言われるのは初めて。今は面会いつでもokだからまた来てくださいと何度も言われる。

帰りに寄り道。from afarでプリンと珈琲。

生花コーナーが全部なくなっていてショック。よく見たら大きな鉢の植物もプラスチック。生き物を販売することは、想像以上に難しい。

再校直しと格闘。みぞおちが痛い。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

社交的

宿題

809