top of page
minami

明日から絶好調



ワクチン接種翌日の体温、373。


夜中から全身の倦怠感がはじまり、熱が上がるとともに悪夢にうなされた。家にバイクが衝突してきて逃げながら通報する夢。起きても心臓ばくばく。

今日の午前中まではだるさが続いていたけど、昼過ぎにはわりと元気になった。


母からミニブーケとお菓子が届く。すごいかわいい贈り物なのにまず消毒しなければいけない。なんだこの世界線、って思う。


やっぱりまだちょっとだるいので1/4くらいのエネルギーで原稿を進める。


そういえば少し前、自分の無知と浅はかさにより、あまりよくない文章を書いてしまったことに今頃 気付いて訂正のメールを送る。本当にだめだ、勉強が足りなすぎる、自分という存在の危うさを再認識する。


夜ご飯にタラモサラダ、きゅうりの煮物、トマたま炒めを作る。野菜が全部自家製で満足。


21時半からしおりと編集会議。かなり近づいてきた。核となる言葉も新たに見つけて盛り上がる。いまが一番大事。木から仏を取り出すような作業。仏像彫ったことないけど。


お風呂に入ってねんねします。明日から本気出せるはず。

最新記事

すべて表示

社交的

宿題

bottom of page