• minami

時空随伴者


山場を越えた!


6時半、カラフルモールで数字を作る。

7時、「手が汚れないねんど」で数字を作る。

8時、ちょっと二度寝。

9時、カップヌードル味噌味を食べる。

10時、ラジオを聴きながらすうじドリルを見る。

11時、昼食を作る。ピーマンと鶏肉と松の実炒め、にんじんスープ、にら玉。

12時半、昨日半分書いた原稿を仕上げて提出。

14時、ソファでまどろむ。

15時、ぬり絵。

16時、散歩。近くの畑で作業中のおじいさんに「キャベツってもう防虫ネット外してもいいんですか?」と聞こうか迷って聞かない。

17時、シャワー、すうじドリル

18時、夕食を作る。ルーロー飯、ミニトマトのペペロンチーノ。

19時、音声ガイド原稿の超集中仕上げ。

21時、契約書の見直し。

21時半、メール返信。

22時半、韓国の小説を読む。

23時半、ポエムを書く。

24時、なぜか24時。日記を書く。


朝起きた瞬間に、夫に「じくうずいはんしゃってわかる?」と聞かれた。じくう……? 時空?反射? SFっぽいけど聞き間違いかなと思ってたら漢字では「時空随伴者」と書くらしい。やっぱりタイムトラベルに関係してそう。

よく聞くと中国の新しい防疫措置で、800メートル以内にコロナ感染者がいると通知が来て、PCR検査が義務付けられるというものらしい。


時は2021年。新型コロナウイルス感染症が世界中で大流行し、その対策として政府は「時空随伴者システム」を導入した。


うん、間違いなくSF小説の冒頭だ。


ニュージーランドで新規感染者が初めて200人を超えた。日本は107人。一時期は入国さえできればニュージーランドに住みたいとまで思っていたけれど、本当にどうなるかわからない。




0件のコメント

最新記事

すべて表示