• minami

神経質な人の役


この奇妙な時代を記録したくて日記を書いているところもある。だから、ちょっとネガティブになってしまうかもしれないけど2021年6月29日の本音を書く。


身近な人が、ワクチンを受けたくないとか、オリンピック期間中の東京で飲み会に行くと言った(それぞれ別の人)。個人の判断だと思いつつ、少し気持ちを伝えられるほどには近い距離感の相手。こういうふうだから受けた方がいいよ、とか、こういう理由でリスクだよ、とか言っても「あなたは神経質だから」みたいに思われているんじゃないかと感じる。分かり合えなさがある。言っていて自分でも押し付けがましいなと思う。自分に無関係ではない相手なのでなんだか落ち込む。立場の違う者同士の対話って本当に難しいな。


***


大事な決断を伝えた日。

汲んでもらえてありがたかった。新しいスタートに向けて、なんとしてもポジティブでいなきゃなと思う。

ドッと疲れて、普段は一緒に寝落ちしないように気をつける寝かしつけタイムに意図的に眠った。やることいっぱい。ゾンビのように布団から出る。


VR店舗で使うPOPを書く。こんなの余裕なはずなのに、自律神経がビリビリしてなかなか進まない。

私より佐藤さんのほうが10000000億倍大変なのでもっとサクサク作業しないと……。


原稿をやったほうがいいけど今日は精神を使ったので閉店させていただく。



0件のコメント

最新記事

すべて表示