• minami

17万円払えば





6月25日。

地味〜に嫌なことがいくつか起こったけど、そんなことはどうでもよく総合的に気分がいい日。


朝から収穫絶好調。オクラの花も確認。

むかし友人と行った、いまはどうしても思い出せない名前のレストランで、オクラの花びらにアイスクリームを包んだデザートがでてきた気がする。夢みたいだった。


地味に嫌その1

詐欺メールを受信。すでにお前のパソコンをハッキングしているが、17万円ぶんのビットコインを払えばどうもしない、みたいな内容。

メールの内容より、使っているアドレスによく迷惑メールが届くようになったことが嫌。


地味に嫌その2

おやつにミルクレープを作ったけど、変な味がしてまるごと捨てる。

坊やにムヒを塗ったとき、手を洗ったけどなにかの拍子にケーキの側面に微量だけついてしまったのかもしれない。しょっぱ苦い、口に入れたらダメな味がした。おえ。


地味に嫌その3

夜の配信のためにYoutubeにログインしたら、7年前の動画に「やっぱりマイナスなコメントは削除するんですね。こういうことは言わないほうがいいと言ってるだけなのに」みたいなコメントがついていた。数時間前のコメント。いや、7年前の動画だし、別にコメント削除してないし、なんなん。誰となにを戦ってるんだ。しかし不思議とそこまで嫌な気持ちにならなかった。


などなど。


大変うれしいその1

庭で収穫した茄子、ししとう、大葉を天ぷらにしたらおいしかった。


大変うれしいその2

依頼したVR制作があまりに絶好調でびびる。


大変うれしいその3

依頼されていた本の帯コメントのデザインが届いた。素敵だしいい色だった。


大変嬉しいその4

初めてやりとりする人にお願いした資料がものすごい早さで届いた。


などなど



夜少しだけ観た韓国ドラマの「あなたは心にお花畑があるんだね」というセリフがなんだか嬉しかった。私も30代になってやっとお花畑ができた。20代まではお花畑は、自分の外にしかなかった。最近はお花畑というか畑。


***


新型コロナのラムダ株、という単語を初めて目にする。死亡率が最も高く、ワクチンの有効率も低いかも、みたいな記事。

ギリシャ文字、もう半分くらい使ってしまっている。

あとでこの日記を見返した時、あのときはまだラムダか、とかなったらどうしよう。

0件のコメント

最新記事

すべて表示