• minami

5月なのに真夏日

5/29(日)快晴


開館と同時に科学館へ。大きいシャボン玉の中に入る。シャボン玉の係の人がかなりぶっきらぼうで味わい深かった。お願いしまーす、と入っていったら「そこ出口だから!」と言われる。シャボン玉をつくるのも下手で何度も怒られた。いろいろ回ったあとにまた係員のほうをみたらものすごく怠そうにパイプ椅子に座っていた。只者じゃない感があった。もしかしてシャボン玉係りは世を忍ぶ仮のすがたかも。


地味な展望台から意外に壮大な景色が見えて得した気分になる。山の上のほうには、ドローンみたいな飛びかたをするでかいアブがいる。


帰宅、シャワー、昼食。昨日食べた豚の耳がまだたっぷりのこっている。


午後は執筆に専念。行ったり来たりを繰り返して、やっと形になってきた。「はじめに」と「おわりに」、3パターンずつ書いた。「はじめに」と「おわりに」は難しい。完璧な「はじめに」と「おわりに」などといったものは存在しない。


トイレットペーパーと米を買いにスーパーへ。一人で持てるぎりぎりの量まで買い込んでしまった。バナナは後日でもよかった。

夕食まえ、こっそりステーキを焼いて飲酒。家事、執筆、大河。今年の大河ドラマ、毎週しんどい。今週もほのぼの回と思わせておいての鬱展開。土スタフラグもなしに……。


執筆の続き。最後の1行を残して日記に逃げる。そろそろ戻ります。




0件のコメント

最新記事

すべて表示

千羽鶴

2打罰