• minami

あやしさ

4/1(金)


ゆったり過ごす日に決める。それは土日の自分の首を絞める行為だけど。書評に向けて本を読めたらOKとしよう。メール返信だけ頑張ろう。金曜までに連絡を済ませて土日に蠢くフリーランス。


昼食後、レジャーシートを持っていつもの場所に出かける。風が強すぎてシートが四方八方からめくれあがり、とてもじゃないがピクニックどころではなかった。気性の荒い魔法のじゅうたんに乗っているかのように体力を使った。仕方なく4分の1ほどに折りたたんで、お尻ですべて抑えられるほどの大きさにして敷いた。アンパンマングミぶどう味、クリームソーダ味のジュース、いちごポッキー小袋。おい、虫歯になるぞ。

数日前よりもタンポポの量が5倍くらいになっていた。


先週放送分の大河を観る。ウィル・スミスじゃん、というシーンがあった。なんかこういう風に現象の名前にしてしまうのよくないな……。


お願いしていた銭湯の鏡広告が無事仕上がり掲示されたという連絡をもらう。銭湯を通じてプロの看板職人さんに依頼する形で、ゆとりのあるデザイン案にしてねと言われていた。絶対こうしてほしい、ではなく、職人さんを信じてくださいねという。「少しあやしい感じ」でお願いしたら、完璧なものを作ってくれた。大満足。


土日の綿密なスケジュールを作って早めに床に入る。土日の自分がんばれ。





0件のコメント

最新記事

すべて表示

社交的

宿題

809