• minami

歯がない


午前、お絵かきに付き合いながら音声ガイドの原稿やメールの返信ができて、我ながらアッパレだった。曲芸状態を楽しんでいこう。カレンダーのメモ欄に筆ペンで「バリバリハイ」と書いた。そんな言葉はない。


午後、公園で親子に「すみません……このへんでどんぐりがたくさん拾える公園を知りませんか」と聞かれる。なんていい質問なんだろう。知っていたかった。「ごめんなさい……見つかるといいですね」と答えた。


お世話になった方々へのお礼のギフトを注文する。難しい……と唸りながら3日悩んだ。

悩んでいる最中、何周も回って味噌汁に決めかけたときがあったけど、最終的にふつうにお菓子にしてよかった。会社のフロアに「お世話になりました」って置いてあるものが、お菓子かと思って味噌汁だったらギョっとするかもしれない。まあ私だったら嬉しいんだけど。


バリバリハイになりながら、いろんなメールを返しまくる。独立後に初めていただいたオファーが本の紹介企画で、嬉しすぎてちょっと踊った。


上海ディズニーランドでコロナ感染者が1人出て休園。緊急封鎖され、5時間で園内にいた4.2万人全員にPCR検査が行われたという。前後の日程で来園した数万人も全員追跡&検査。すさまじい。


四川にいる義両親から、インフルエンザの予防接種の際に医師に勧められて肺炎球菌のワクチンも受けたと報告があった。2019年にも日本で受けていて、通常5年あけなければいけない。夫が焦り、なんで先に確認してくれないの、とビデオ通話で半泣きになっていた。一緒にいられないことをまた悔いている。2カ国を行き来するとこういう問題も起こるのか。


退所後のご挨拶メールをどんどん送らなければいけないのに、つい長くなってしまって1日どうがんばっても5人ずつしか送れない。今月は感謝月間。前を向くことよりも感謝に集中したいし、結局それが前を向くことだと感じる。


昔お世話になったマネージャーさんから子役時代の写真が送られてきた。

歯がない。






0件のコメント

最新記事

すべて表示