• minami

240分


3/18(金)


肩が重すぎる。240分揉まれたい。

気圧の変動で自律神経がぐっちゃぐちゃ。

種を蒔いたばかりなので雨が降るのは好都合。

リモート会議多めの日。


自分が企画してキャスティングして……っていうことはいままでもやってきたけど、本番も完全に裏方というのは初めてかも。これまで私がMCでゲストに依頼するとかはよくあったけど。自分が観たい番組を自分で作るみたいな感じでオーダーメイド感、オンデマンド感、ドリーム感がすごかった。私はというと前説だけでめちゃ挙動不審になった。


人数が多いZoomで紹介と説明をひとりで長くやりすぎるとダレるし聞いている方が疲れるから、なるべく早めに喋ってもらおうとか。人に肩書きを紹介される時それが間違ってるとウッてなるから、ちゃんと本人が正式に打ち出しているものを言わなきゃとか。個人的に気をつけたいことがたくさんあって、でも結局しどろもどろになって助けてもらいまくる。気が回っていないところがたくさんある。周りのメンツを気にして何も言えないときってあるなぁとか。あの時あの人やあの人やあの人はこんな気持ちだったのかーって考えながら。いろんな立場を経験できてありがたい。

2本目の会議でまた10本企画を出す。オファーする側だと、条件ぴったりそうなのになぜか受けてくれないかもなとか弱気になること多いけど、オファーされる側だとしたら気軽に声かけてもらいたいなと思う。なんらかの都合で受けられなくてもご縁にはなるし。


話しすぎて完全に人酔いした。というか自分酔い。自分の発言を反芻しすぎて吐きそう。思考を止めたい。無になりたい。ラジオを聴きながらスナップエンドウの筋を取る。ウーロンハイを飲みながら夕食を作るけど胸のざわざわは取れない。

どこに引っ越すかという家族会議で堂々巡り。コンディション悪いのに一番難しいことを考えてる。東京では10歳未満の陽性者の割合が一番高いという状態が続いている。でももうさすがに社会に触れてもらいたい。もう早く決めたい。今日はもう話してもしょうがないと言われてむかついた。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

社交的

宿題

809