• minami

ぞわり


調子悪し。今日はリモートが3件。

胃がぞわぞわ宙に浮いているような、脳みその奥に石が詰まったような気持ちの悪さ。


10時。新しい本の打ち合わせ。編集者は数年来の友人で、いまの会社に入社して2日目に私の企画を提出してくれた。このことは一生忘れたくない。

嬉しくて、エピソード案35本を午前中にリストアップして送る。


おっとそうか、今日も昼ごはんは私が作った方がいいのか、と慌てて調理に取り掛かる。番茄炒蛋、青椒肉丝、こんにゃく甘辛炒め、豆苗スープ。全部が全部、ぼやけた味になった。


ずーんとした頭痛とぞわぞわ感が続くので次の予定まで横になる。

14時、祖父母を中心としたリモート親戚会。オリンピックより断然おじいちゃんおばあちゃんに会いたいな〜〜〜


再び昼寝。体が休まらないような寝方で、諦めるように起きた。

しおりから届いたばかりのkeememejの最新版を観て気になる部分にコメントを入れる。


夕食後、VR店舗のための資料を準備する。昨日終わらせたかったやつ。

21時、しおりと編集会議。二人とも、積み上げてきたものをいったん崩す勇気は『タリナイ』の編集で学んだ。ここへきての大改革を試みる。

『タリナイ』とはまた違う感想をもらいたい。そうじゃないといけない。

キャッチコピーを考えると編集が動いて、編集が動くとまたコピーが変わる。

さわれそうでさわれないものにずっと手を伸ばす日々。

7月まだ来ないで〜〜〜


昨日の庭アクアパッツァ。















0件のコメント

最新記事

すべて表示