• minami

ももモ

畑の様子を見られない朝は、こんなにつまらないんだなあ。起きる甲斐がないと思う。


午前中いっぱい使って、映画の告知用文章を書く。むずかしい。とにかくみてください!と、届けるための言葉を考えることを放棄したくなる。でもそれでは無責任なのでなんとかかじりつく。予告編の最終調整のやりとりをする。


午後、とある雑誌の、本にまつわるコーナーの原稿を書く。珍しいテーマで、書いていて楽しすぎた。書く自分と、つぎに書かれることを読みたい自分、両方いるのがわかった。


 SNSで友人が聖火リレーに参加したという投稿を目にする。まぶしい笑顔と力強い言葉。ユニフォームも似合っていて、さわやかでよかった。応援したいという気持ちが湧き上がる。じっさい、心の中で応援した。大いなるもの抜きにして、彼女1人のことだけを見ると本当に素敵だと思う。でもやっぱりどこかでモヤモヤせざるを得ない。運営の無計画な動きや不誠実な態度は、なにより大会に関わるすべての誠実な人々を踏みにじっている。


23時から1時までしおりとミーティング。山場なのにお互いスケジュールがみっちり。本当に倒れないようにしないといけない。


今日だけで5人の友人と別々に「絶望しちゃうよね」というやりとりをした。「みんな絶望しちゃうよね」になっていた。

今日の東京の感染者数は727人。月曜日としてはかなり多い。

オリンピックまであと4日。


桃モッツァレラをひとりじめして、なんとか気力を保つ。


0件のコメント

最新記事

すべて表示