• minami

ミモザ


3/8(火)


久しぶりに締め切りの心配がない1日なので、今日だけはなにも考えず心静かに過ごそう。朝起きて掛け布団を体からはがす時にそう決めた。


しかし緊急対応がいくつか舞い込み、結果的にめちゃくちゃ人と関わらざるを得ない日になった。人酔いでかなりザワザワしてしまった。

なぜこんなにザワザワするのか。それは私がいまだに人からどう思われるかを気にしているからだろう。ちっちゃい。


メールなどで外部の人に対して仲間を呼び捨てにするのが苦手すぎる。社会人失格なのはわかる。マナーだとわかっていてもやりたくない。組織というものへのアレルギーかもしれない。


「※衝撃的な映像が含まれます」と注意書きのついたツイートが回ってくる。ウクライナで避難しようとした家族が攻撃される映像らしい。「母親と子どもが倒れるところ、見てられなかった」というコメントもあった。あああああ。再生していない動画が頭の中から離れない。

きつい。

本当に意味がわからない。


国際女性デーだったが、生理痛と気圧と心のざわざわで何も言えなかった。自分が信じていることを主張しても、いまくだらない言葉を浴びせられたら傷つきすぎるのがわかっていたからできなかった。

発信してくれる人、ありがたい。私ももう少し元気な時にまた。


元気がないわけじゃないんだけど、限界になってしまわないように心を守っている。

毎年買ってるミモザがまだ手に入ってない。ほしいな。胸の中にはある。




0件のコメント

最新記事

すべて表示

社交的

宿題

809