• minami

現在地


いっぱい寝た。昨日ラジオの録り直しや打ち合わせや時間のなさなどで気持ちが限界を超えた瞬間があったから、そのせいかもしれない。

いまだかつてなく「わからないです」と言われている。

でもその人はすごくいい人。

金縛りにあいつつ、たすけてーと呻きながら5度寝ぐらいした。


ここ数週間ちまちまとホームページを作っている。凝ったデザインでもないのに、いままで全然進まなかった。プロフィールページの文章をまじめに考えようとすると気持ち悪くなってしまう。

やっと今日、なんとなく形になった。

こんな考え方です、それでもいいならよろしくお願いします……というポリシーを表記した。深い森で暮らす孤独な怪獣のようだ。


お問い合わせフォームのテストがしたかったので、自分で自分にメッセージを送ってみた。「みなみやっほー!サイト意外といい感じじゃーん!おつかれ!」

1分後に受け取って、なんか元気出た。こんな単純な言葉でもいいもんだな。


私が金縛りにあっているあいだ、ピンクピン太郎と夫は海に行ったようだ。

帰宅したピン太郎に「どこに行ったの?」と聞いたら「シェンザイディー(現在地)」と言った。

地図の看板かなにかを見たらしい。それを見ながら会話したのかな。たしかにその空間では「現在地」も地名になる。おれがいる場所が、おれが行った場所だ。


海に行ったよと言われるよりも、シェンザイディーのほうに潮風を感じた。彼はたしかにそのときそこにいた。そのことを一瞬、フレッシュなまま手渡された気がした。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

社交的

宿題

809