• minami

伝言


3/6(日)


インタビューの直しと確定申告を終わらせて、書評まで手をつけられたら最高な日。

確定申告で予定を4時間オーバーしたため散歩タイムが消えた。

相変わらず税金の高さにびっくりする。

街で「こっちは税金払ってんだからよ!」と怒っている人を見かけて、なんだかかっこよくないなと思ったが、こう言いたくなる気持ちはわかるかもしれない。もちろん言う相手は考えたほうがいいけど。


Googleカレンダーに「未来のみなみへ」というメモがあった。

支払い調書が請求日基準になっている会社があることなどを、1年前の私が教えてくれていた。さんきゅーな。


インタビューの直しで精神力を使いすぎるので、30分だけ集中するというのを何度かに分けておこなった。私も人に「あなたの会話の書き起こしを確認してください」とお願いする立場でもあり、改めてどのくらいの負荷をかけているかよくわかった。


大河ドラマをリアルタイムで観る。面白くてはしゃいでしまった。

R-1ぐらんぷりも途中からちょっと観る。音量をどんなに上げても何を言っているのか聞こえなくて、ついにバラエティと決定的にチューニングが合わなくなったかと思った。エアコンがフルパワーになっていてうるさかっただけだった。


ゆっくりお風呂に入っていたら書評の書き出しを思いついた。本当は1行でも書き始めたかったけれど、思いついただけでよしとする。













0件のコメント

最新記事

すべて表示

TT