• minami

試練


移動日。

必ず車酔いをするので酔い止めを飲むけれど、この薬を飲むといつも喉が乾きすぎて痛くなる。あとひたすら眠くなる。


空いてるだろうと見越して行ってみた神社が大混雑で、臨時駐車場が第6まであった。参拝の列を横目に、入り口から遠隔で手を叩いて祈る。


誕生日の父にプレゼントを渡しに行く。


ウーバーイーツで中国料理をしこたま頼んで食べる。鴨血久しぶりに食べた。お正月だし?というノリで一度に3食分くらい頼んでしまった。明日も1日いける。


生理でお腹が痛すぎる。床暖に張り付いて夕方まで昼寝。


iPhoneの調子が悪いので再起動しようとしたらそのあと2度と起動しなくなった。

ストレージギリギリまで使っていたことが原因。毎回これになってる気がする。

2年分の写真と動画は吸い出せるのだろうか。

半泣きになりつつ新しいiPhoneを注文する。

iPhoneが使えなくなり、奇しくも原稿がめちゃくちゃはかどる。


正直、めちゃショック。もし写真が取り出せなかったらと思うと怖い。

でも今年はポジティブ人間でいくと決めた。悲観主義は気分に属し楽観主義は意志に属する。試されている。思い出が……と悲しい気持ちに引っ張られそうになるが、そっちに行かない、と決めたのでふんばる。そうならないと決めること、それがオプティミズム。iPhoneが壊れた、こんなときどうするんだっけ? 新年から問われているのかもしれない。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

社交的

宿題

809