top of page
  • minami

つぼみの先端

3/20(日)

半月ぐらいかけてちまちま進めていた原稿がやっと終わった。おもしろくしなければのプレッシャーでなかなか進まなかったけれど、最終的にはおもしろさじゃなくて素直さ、誠実さが伝わればOKという方針にしたら気持ちよく仕上げることができた。


1時間散歩。春の小花がいっぱい。桜のつぼみはパンパン。爆発しそうで、ピンクも漏れてた。中学生の時に国語の先生が言っていた、桜の木の中は鮮やかな赤い水が川のように流れているという話、本当なのかな。内面は目の覚める紅色だけど、咲く時にはそれがしたたかな桃色として先端にほんのりにじむ、桜がやっているのはそういう表現なんだと。


友人から「100パーセントじゃなくてもいいんだって最近思ってるよ」とメールがきて、その通り私も私もと返したら、あんたは200パーセントになっちまってるよと言われた。確かに、打ち合わせの前に「みなさん今日はお忙しい中ありがとうございます!」って言葉をメモ帳に準備するのとかはやめたほうがいい。そんなことを書くな。緊張すんな、そのくらい言えるだろ。


仲間とミーティング。分かれ道を覚悟して挑んだら、前向きな話とうれしい話ばかりでお花がいっぱい咲く。







最新記事

すべて表示

社交的

宿題

©2018  shunminsha. All Rights Reserved.

bottom of page