• minami

パンパンパンパンダ音楽祭


今日はエネルギーを使う日だから、温存しようとゆっくりめに起きる。

起きてすぐまた社会における差別的な言動・行動についての記事を目にする。

ため息が出る。耐えきれずTwitterで発信する。

こんな発信するより作品を作ろう、という気持ちと、発言することにも意味がある、という気持ち両方。


朝ごはんを食べる気にならなくて牛乳2杯とチョコレート1粒だけ食べる。

ゆっくり仕事の準備。今日はパンダ音楽祭。10年目で最終回。

家から配信の司会をする。


チマキを2つ食べて回線チェックへ。パンダのかぶりものをしたままでちゃんとマイクに声乗ってますか? など確認する。


15時開演。めーーーーーーーーっちゃいい。司会業そっちのけで演奏を楽しむ。出演者5人が5人とも全く別の世界観を持っていて、5種類のエネルギーをもらった気分。もしくは5方向からのエネルギー。あれを観て感極まらない人はいないと思う。


これが終わったら久々に少しゆっくりしよ、と思っていたら原稿の直しメール。まずい。今夜いっぱいかけても終わらないやつ。ヒュー。でもどう考えたって自分の力不足だから納得感がある。


とりあえずビールを飲んで今週の自分をねぎらう。

仕事ではなく夏野菜のことを考える。そう、しおりが日記に書いていたけど、今年の梅雨はひどい。畑初心者に厳しすぎる仕打ち。病気対策や泥のはね返り対策など、できるだけのことはやっておいた。トマトの花を指ではじいて少しでも人工授粉したり。人工授粉しながら、人工授粉て!と思ってる。植物のシステム本当にオモロい。子どもの頃は習ってもピンとこなかった。


はーい!仕事しまーーーーーーす!!!!!!!!













0件のコメント

最新記事

すべて表示

現在地