• minami

夢もコロナ禍


朝。ホットビスケットにメイプルソースをかけて台所で立って食べる。

11:20までガイド作業。難しいけど楽しくなってきた。楽しく感じられることが嬉しい。


ラジオを聴きながら昼食を作る。ふるさと納税返礼品の焼き鳥、ピーマンの油蒸し、根菜と豚肉の味噌煮込み。前回焼き鳥を焼いた時パサパサにしてしまった反省から、肉らしさを奪わないよう気をつけて焼く。ピーマンの油蒸しは料理家の渡辺康啓さんのレシピで、この世でいちばんピーマンをおいしく食べる方法。


 突如リビング全体を使ったなんのトリックもないピタゴラスイッチに巻き込まれる。足の踏み場がなさすぎる。

仕事をしていい時間になったのに低気圧にやられ寝てしまう。やばいやばい。

「歯が歯茎ごととれるけどめっちゃモテる夢」と「VR空間でイベントの下見をする夢」を見る。VRの夢初めてだ。とか言ってる場合じゃなくやばい。


締め切りが近いので再びのガイド作業。

すぐまた夕飯作り。ゴーヤチャンプルー、レバニラ炒め、のこりもの。ゴーヤに早く火が通るようにできるだけ薄切りにする。

家族に先に食べてもらい、作業に戻る。


昨日作っておいたラジオ台本に手直しをしてから、テンションを上げて録音する。誰にも会わない日でも、ラジオでメールを読めば投稿の数だけ人に会った気がする。


(ピーマンの油蒸し)


0件のコメント

最新記事

すべて表示