• minami

hug

4/11(月)


少しだけ一人で作業に集中できる時間ができた。手始めに部屋の中を裸でうろうろしてみた。本当の自由だ。


昨日あんなに体力を消耗したから痩せているかと思いきや、0.7キロ増えていて驚愕。

朝、まずはしおりから送られてきた動画を見る。めっちゃいい。太陽の光がたっぷり収録されてる。それぞれの光も。

日記は、友達。帰る場所。大丈夫と確認するためのもの。忘れないためのもの。何かわからないけどやってみているもの。時代を記録するもの。ハグ。


今週の新しい打ち合わせの予定が今日だけで3つも増えた。金曜までに企画を17個考える。そのほか月末までに大きな締め切りを5つ抱えているのに、大丈夫かな?

低気圧を感じ、予定表分量外の昼寝を45分。


ゲラ修正1日最低2本やらないと間に合わない。自分の文章を読み返すのはカロリーがいる。1本250kcalぐらい消費しそう。筋肉の代謝と脳の代謝の割合は同じくらいらしい。筋肉を増やせば代謝が上がる、は10年前の常識だ。

エアバイクを漕ぎながら企画を考えると、脳が酸素を吸って有機的なアイデアが浮かぶ気がする。汗をかきながら仕事するのいい。


やることはいっぱいあるのに21時になると「暇だ、寝てしまおう」と思えたのがよかった。というのは、どうせもう作業には集中できないし、やりたい遊びもない、ということで、もしかしたら深刻なエネルギー切れなのかもしれないけれど。でも「退屈だ」と思える瞬間もすごく大事な気がする。退屈は余裕と似てる。余白を感じている限り大丈夫。わざと感じてたい。自分は今大丈夫なのか?をすごく考える。23時半に寝る。





0件のコメント

最新記事

すべて表示

TT