top of page
  • minami

千羽鶴

6/28(火)


祖母が親戚一同の安全を祈って千羽鶴を折ったらしい。ひとりで静かに祈るように暮らしているのだ。思いつめていないか心配になるけれど、大きな赤い革張りのソファーを購入した、と言っていたことが嬉しかった。


8時から19時まで34度を下回らず、散歩を断念。エアコンの効いた部屋で足踏みするか。

朝ごはんにケーキを食べて、脳に糖分をあげる。午前中に今日のゲラチェックのノルマ6本を終わらせたい。自分を鼓舞しながら進める。


13時、ワクサカさんと通話。動物園からかかってきた。人間の味覚を拡張する研究でキーになっているのがパンダの舌という話は初めて聞いた。人間をもっとグルメにしたかったら、パンダの笹を食べ分ける味覚を移植するのがいいかもしれないとか。笹味……いるか?


ゲラと並行で取り組んだアサイン仕事が順調でうれしい。断られるのって慣れなくて、どうしても心が重くなってしまうから……。

あと、今年から人にたくさん依頼するようになって、人って結構締め切りを破るんだなということがわかってそれもなんだかうれしい。


スーパーで数日前から目をつけていた寿司ロールを買う。値下がりしててラッキー。イワシの炙り寿司もおいしそうで買う。やったー。ビールとお茶割りも。最近お酒を飲んだってだるくなるばっかりで「飲まなくてもよかったな」とまで思うのに、のんじゃお♪、っていう気分になりたくて飲んでしまう。昼間頑張って、夜に少し余裕のある作業をお酒を飲みながらやるのが好き。

おばあちゃんに送った桃が届いてなくて心配。






最新記事

すべて表示

社交的

宿題

bottom of page