• minami

Do you remember?

タイムループの画期的なトリックを思いつき、こうなって、こうなって、こうなると実は同じ人物だってオチなんです!と興奮しながら説明している夢を見た。じゅわ〜と脳に多幸感があった。飛び起きてメモしようとするともちろん何もすごくない。数日前も「これエッセイのネタにしよう」と思って起きて「おじさんにコートを借りる」とメモしているあいだに、あ、これ体験したことじゃないや、夢のなかだけのやつだ、となった。


9月1日。0:00になった瞬間に「バーディア」って送ってくる友だちと「Do you remember?」って送ってくる友だちがいる。

パンパン!(手を叩く音)はい、夏終了〜。今日から秋です。切り替え切り替え〜!という季節の担任の先生の声が聞こえるぐらい、はっきりきっぱり急激に寒い日になった。

防災の日。子どもの自殺が1年で最も多い日。

夏休みが延びたり、リモートになったりして安心している子もいるだろう。


今日やったこと

・音声ガイド原稿の最終仕上げ。締め切りは明後日。やっているうちにだんだんルールを思い出してきた。辞書を引きながらひたすら類語を探している時間が結構好き。川でいい形の石を拾う時の気持ち。

・夏野菜の苗の撤収。きゅうり、トマト、スイカなどの苗を片付けた。支柱やネットなどで整備していたのでわりと大ごとだった。何も考えたくない気分だったので、ひたすら無心で作業した。トウモロコシの跡地に白菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスクを植えた。キャベツの大……球……なんやっけ。なんか野球みたいな名前のめっちゃ大きい品種も植えた。

・ラジオの原稿作り。これは今からやります。



信じたくないような報せを受けた日。これこそ夢であってほしい。神か、天か、この世界の作者か、誰なのかわからない、あるのかないのかもわからない相手に対して怒りがこみあげる。お前の好きにはさせんぞ。



今年最後のきゅうり。


0件のコメント

最新記事

すべて表示