top of page
  • minami

NEON FISH


昨日、もう限界なんだと夫に言ったからか、11時まで寝かせてくれた。


仕事をしようかと思ったけど、「魂の休息だ!」と言ってから暗いところで横になった。


水餃子、小松菜と牛肉炒めの手抜きランチ。

明らかに売れ残る牛肉炒め。


最近見つけた、滑り台の角度がちょうどいい公園に行く。

黄色いイチョウの葉を拾って、最近ネットで見た「イチョウで作る蝶」を作ってみようと思ったけどうろ覚えすぎて無理だった。イチョウってよく見ると1枚1枚全然違う形だということがわかった。

ケーキ屋、とんかつ屋、花屋に寄って帰宅する。以前通っていたケーキ屋のケーキがミニチュアかと思うくらい小さくなっていた。材料費が上がったとかそういうことなのかな。


16時から仕事をさせてもらう。

かなり気を使ってもらっているけど、忙しさのピークは昨日だったんだ。

今日はもう落ち着いてきてるんだ。

ぼちぼち仕事しつつ、友人への誕生日プレゼントを注文したりもする。

ギフトページから選んだのに、最後に「オンラインショップからはギフトラッピングができないことをご了承ください」という項目にチェックを入れさせられる。

なにをもってギフトページだったのか。


祖父が入院するらしいと聞く。

先週会ったときに疲れさせてしまったかもしれない。


ラジオを収録する。

「初めてメールします」というお便りが多くて嬉しかった。

3曲選んだのにしゃべりすぎて1曲カットになった。いつもそう。


22時、「今日の予定はもう飲酒だけになりました」と宣言してレッドアイをしこたま飲む。

23時、いまからめちゃくちゃ寝る予定。二度寝とかまどろみを楽しみたいから、夜中に一回目覚ましかけてやろうか。




最新記事

すべて表示

社交的

宿題

bottom of page