• shiori

puppy

3/9(水)晴


スケート靴の紐を急いで結ぶ。修学旅行か、同級生たちと氷の上に立つ。スキー場も併設されていて、遠くにリフトが見える。大浴場にも入る。コロナだから黙浴。ここまでは楽しかった。突然、太い棘が何本もついている銀の球を持った人が襲いかかってきた。なんで?逃げるしかない。身体中から血を流している人が無惨な姿で倒れている。だんだん人間に見えなくなっていく。敵も味方もわからなくなってくる。地獄。前頭葉がぐつぐつと煮えたぎる。これは夢だと気合いで目を開けるまでの間、怖いけど夢ならもう少し続きが見たいような気持ちにもなっていた。でも疲れた。夢も現実も悪夢。おやすみと言って出勤。

昼休み、台湾茶のお店でおこわと貢丸湯スープのランチ。半額になっていた日月潭紅茶を2パック買ったら、おまけで1パックついてきた。

19時から明後日のオンラインシンポの打ち合わせ。なかなかにカオス。30分の発表をもとに、2万字の論文を書いて今月中に提出してください。5月には冊子にしなければなりません。…いやいやそれは無茶ですと3人の先生があれこれ交渉と提案しても、2万の壁を破ることはできなかった。ホストは韓国の大学。原稿の要旨は、韓国語と英語にも訳してくれるという。トリマーとあわせて、動物看護のコースも同時受講しようかと一瞬気が大きくなったけれど、やめてよかった。

Grooming Lesson Dog PUPPYと書かれた段ボールが届いた。クリームとほぼ大きさは同じ。でも抱き心地が悪い。顔を探して髪をかき分けると凛々しいお顔をしてた。5ヶ月完走プランを3ヶ月に早めた。


西表島で機織中の薫ちゃんと通話。

つらいことあったら、勉強するに限るね。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

社交的

宿題

809