top of page
  • minami

ダムりンセンバトン


なんおこずだ。昚日私のタヌンだったのに日蚘を曞きわすれちゃった。

途䞭たでは芚えおたのに、スパヌンず忘华しお寝ちたった。


レシピを拝借しお倕食にダムりンセンを䜜った。



途䞭、自分のせいで氎分が倚くなりすぎお倱敗しそうだったけど立お盎せた。

めちゃくちゃおいしい。倧人気。このほかにピヌマンず牛肉甘蟛炒め、かぶの葉のじゃこ炒めを䜜ったけど、家族はダムりンセンばっかり食べおた。


普通の玉ねぎだず圩りがいたいちなので次は赀たたねぎをゲットしたい。

レシピっおいいな。その通りに䜜れば、自分の味じゃない堎所に行ける。昚日の食卓は東南アゞアの屋台だった。


ガむド䜜業倧詰め。これで私の月がやっず終わる気持ちはただ月。


ラゞオをリモヌト収録する。どの番組のラゞオパヌ゜ナリティも口を揃えお蚀っおるこずだけど、人ず䌚えない、倖食しにくい、リモヌト仕事ばかりの毎日では、トヌクのネタがなくなりやすい。以前だったら毎週の収録に合わせお、䞍思議なたこ焌き屋さんに人で取材に行ったりしおたのに。畑の話ばかりしおリスナヌが離れないか䞍安なので、話したい気持ちを抑え、畑のこずは小出しにする。


謙虚な光るうんこ懐かしい。

『ホドロフスキヌのサむコマゞック』で、う぀状態のおばあさんず䞀緒に倧きな朚の根に氎をかけるシヌン。畑䜜業をしながらよく思い出す。

怍物ず圱響を受けあいながら溶け合うように暮らしお、瀟䌚がすこしでもいい方向に向かうよう祈りながら隣人やコンビニの店員ず朗らかに䌚話しお、できれば未来のだれかの心の䞭に皮をたくような蚀葉や䜜品を少しだけ残そうずもがき、い぀か実䜓が消えお無くなるずき、自然に還りたいな。ゟンビ映画奜きだから土葬もいいな。

朝から死に方の話しおる。


「䜕がその瀟䌚を幞せにするのかを考えるのがアヌト。」 「人生はおそろしくない、䞖界は玠晎らしい」


最近、人生は恐ろしい、䞖界はむごい、ず感じるこずがある。ホドロフスキヌの蚀葉は垌望だ。いたすぐナニヌクな暡様の蛟になっお、そっちの光めがけお飛んでいきたい。


最新蚘事

すべお衚瀺

瀟亀的

宿題

bottom of page